
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日も

がんばりましょー


「Baseball Life」は野球好きの管理人によるブログサイトです。



活動報告はツイッター(@bsnanbar)にて → http://twitter.com/#!/bsnanbar


.23 2019 ブログ紹介 comment(-) trackback(-)

メモ

記録の数字はNPB公式サイトプロ野球データFreakさんプロ野球ヌルデータ置き場さんデータで楽しむプロ野球さんから拝借しております。


セイバーメトリクスにも取り組もうと思ったのですが、今一つ浸透してない現状を考えるとまだある程度わかりやすくて求めるのも簡単な数字だけメモしています。
.01 2013 野球ネタ comment0 trackback0

エース開幕

ゴールデンウィークを4勝5敗という、先発2枚主砲抜きのオリックスにしては健闘した結果となりましたが、去年の補強により戦力の層はなんだかんだ暑くなっているな。と感じました。

去年はDHの北川さんが6月に離脱すると閉幕までDHの枠が弱点になっていたことを思うと、変わりの選手が一人いるだけでも安心しますね。


さて他球団の話ですが、ホークスの大物外国人選手だったブラッド・ペニーの退団が発表されましたねw
ローテーションを守ってまともに投げていれば10勝は行けるんじゃないか。と開幕前に予想はたてていたのですが、結局たった1試合だけの登板でしかもボロボロな内容だったので、これからも末長く語られる選手となるのでしょうか・・・w






さて5月中旬に差し掛かりますが、エースの金子千尋が復帰して、オリックスも臨戦態勢となりそうです。

去年同様遅れましたがまだ100試合はあるので、去年と同じようにここから最後までローテーションを守れば10勝は軽いでしょうし、やはりエースがいないと多くの勝利を損失することになりますから復帰は大きなことです。

あとは調整遅れでなかなか本来の投球ができない寺原、肉離れで離脱しているT-岡田を待つことになります。

両者とも怪我が原因なので、焦らずに万全の状態で復帰してもらいたいものです。
.09 2012 Bsファンの戯言 comment0 trackback0

李大浩にホームラン

 さっき長い目で見守ってもと言ったら打ちましたw 真ん中のチェンジアップ、今の李大浩がホームラン打てるボールとしたらやっぱこのあたりのボールに限られてくるでしょう。とはいえやっと一発が出たということにはほっとしました。


 ・・・えーと試合はいいところが少なかったですね。ミンチェは1回もたず3四球2失点という背信登板で2軍落ちが確定したそうです。その記事がこちらになります。


 同じ外国人選手繋がりですが、ホークスのウィリー・モー・ペーニャが打ちまくってますね。去年もMLBでは出番は少なかったものの、それなりにホームランは打っていたフリースインガーなので30本は打つだろうと思っていましたが、ここまで巧打も豪打も見せつけて高い成績を残しています。元々この選手、楽天が獲得と報じられていましたが結果としてホークスに入団・・・同じパターンはファルケンボーグの時にもあったそうなのでまたやられたということでしょうか・・・w
.21 2012 Bsファンの戯言 comment0 trackback0

今こそ高宮の出番やろ!

※たぶん先に上がってくるのは前田祐二だと思われ。と思ってたら海田でした

 スポーツ新聞に引きこもりと書かれていた李大浩が開幕から3週間たった15試合目にしてやっと長打を放ちました。待ちに待っていた右中間の真ん中を破るツーベースも打ったのでようやく本領発揮と言ったところでしょう。

 気になる点は打球に力強さが今一つないところでしょうか。それでもバットコントロールに優れた選手なので、狙って広角に打ち分けれることさえできれば自然と打率、打点ともに上がってくるはずです。本塁打は長い目で見守ってもいいかなと。

 今までは力んでいるのか、引っ張りの凡ゴロが目立っていたのですが、広角にライナーの打球も出始めてきたので長打率が出塁率を上回るのもそんな先のことではないでしょう。今の成績ではリードオフマンと変わらないくらいのものですから・・・w



 さて昨日は斎藤祐樹に見事に完封にしてやられたのですが、これで斎藤祐樹は3勝目。すっかりエースクラスのピッチングを続けております。”持っている”とよく言われますが、やはり甲子園優勝投手に東京六大学での実績などを見ても優れた能力の持ち主なんですね・・・気になる点と言うともう何年も連続して投げ続けている投手なので怪我でしかないでしょう。

 マクレーンも開幕からいい投球を続けています。昨日こそチーム事情もあり球数が多くなってしまって最後に打たれてしまったのですが、今後もこの投球を続けて1年間のローテーションを守ってほしいですね。
.21 2012 Bsファンの戯言 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ぐっち~@難波

Author:ぐっち~@難波
徒然なるままに・・・。

野球狂のアフォ難波が綴る気まぐれ日記。

たしか2006年2月にブログ開設。その後一度ログ消してパスワード忘れてここに12月23日に移転。今に至る。

以上、簡潔な更新履歴。



オリックスバファローズ#41小瀬浩之選手をいちオリックスファンとして一生忘れない。


悲しみ乗り越え突き進め!バファローズ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
